『くがに(黄金)のこえ』②/沖縄県豊見城の学習塾 Eire(アイル)

おきなわ県模試やプレ入試、夏季・冬季講指導を行います。高校進学希望の生徒・保護者さんにお勧め。

『くがに(黄金)のこえ』②

『くがに(黄金)のこえ』②

沖縄には古くから言い継がれている『くがにくとぅば(黄金言葉)』がありますが、当学院への通塾生の保護者様からいただいた声『くがにのこえ』②をご紹介します。

アイルさんには、高2と中1の双子の兄弟の計3名がお世話になっています。
3人とも、まだお世話になって半年もたっていませんが、日頃の学習
態度が劇的に改善されているのが分かります。
アイルの先生方は、単に「成績を上げる」だけの関わり方ではなく、「普段の生活態度や学習に対する心構え」まで親身になって指導して
下さいます。
親の私も、「なるほど、こういう表現で説得するんだなあ」等、子どもたちとの関わり方を学ばせてもらっています。なかなか勉強に落ち着いて取り組めなかった中1の息子たちですが、先日、学校に提出する自主学習ノートへの取り組みに対して、最高評価の『A』をいただけました。わずかな期間に、これだけ学習に対する意欲に変化が見られた事に、家族全員が大変な驚きと喜びを感じています。
                     (豊見城市在住/O様)

Oさんは、お父様もお母様も、教育にとても熱心なご両親です。
かといって、過保護でもなく、もちろん放任でもありません。
「常に子どもたちと真剣に関わる」という姿勢を持ち続けておられる点が、こうした結果を生んだと考えます。これから先もご指導・ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

 

 

 

前に戻る


〒901-0221
沖縄県豊見城市字座安338番地

Tel:098-856-7116

沖縄豊見城市にある学習塾です。高校進学・中学校検定・試験対策に向けた指導を行っています。

  • 豊見城地域:座安・保栄茂・渡橋名・与根・翁長・渡嘉敷・上田・宜保・瀬長・田上・名嘉地・我那覇・伊良波・豊崎
  • 糸満市地域:阿波根・西崎・潮平・兼城・西川町・座波・兼城
アクセスマップ